64歳以下のワクチン接種開始に関しまして

64歳以下の方の新型コロナワクチン接種が開始されます。

基礎疾患をお持ちの方(なお、特に診断書等は不要です)
60歳~64歳の方
身体障害者手帳を所有している方
高齢者施設等従事者の方
上記の方は7月5日(月) 午前9時より予約開始

その他の12歳~59歳までの方は7月12日(月) 午前9時より予約開始となります。

当院で直接予約を取ることや、予約の確認をすることはできません。
犬山市のweb予約 もしくはコールセンター(0568-39-5795 他)での予約をお願いいたします。(リンク先は6/26時点でのものであり、最新の情報は犬山市公式ウェブページをご参照ください)
1回目と3週後の2回目を同時に予約していただきます。

なお、市外で当院かかりつけの方もコールセンター経由で予約が可能です。

当院での接種は7月12日(月)より開始となりますが、7月中は高齢者枠との併用のため、枠が限られています。
8月からはワクチン供給が許す範囲で、比較的豊富に枠を用意しております。

当院をはじめ、個別接種でのワクチンは現在のところファイザー製となります。
ただ、モデルナ製に比べて明らかに優れているということはありませんので、ワクチンの種類にこだわらず、早期に予防接種を受けることをお勧めいたします。

 

PAGE TOP