令和2年度検診のお知らせと、胃カメラに関するご注意

令和2年度 犬山市特定健診とがん検診が6月より開始しております。当院では6月1日~10月31日までとなっております。

健康状態のチェック、生活習慣病の早期発見による悪化する前の治療、がんの早期発見による完治を目指した治療のために、健診を受けることをお勧めいたします。

当院では胃がん検診以外は当日受診が可能です。受診券・健康手帳・保険証をもって受診ください。

当院ではがん検診は胃がん、大腸癌、前立腺がん、肺癌の検診が可能です。乳がん、子宮頸がんは申し訳ありませんが当院では受けられません。こちらも女性に多い癌であり、他医療機関での受診をお勧めいたします。

なお、本年度は、新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、内視鏡(胃カメラ)での胃がん健診が受けられなくなっています。(バリウムによる検診は可能です)

ただし、「慢性胃炎」の状態にある方、以前にピロリ菌感染を指摘され治療をしたことがある、もしくは今まさにピロリ菌を保有している方は、がんのリスクが高い状態と考えられ、保険診療による胃カメラは可能です。詳しくはご相談ください。

なお、再度、新型コロナウィルスの緊急事態宣言が発令された場合には健診が中止になる可能性がありますことをご了承ください。

PAGE TOP